1. 無料アクセス解析

【ポタリング】練習デビュー

 
後輩の野郎・・・。

本人のメインであるボクシング以外にもスポーツ大好きっこ。
日頃、ダイエットしつつハードな練習をこなす天性のマゾ男。

8月31日に行われる猿倉in山形でのMTB耐久レースに誘ったら
ついてくるとか簡単に言いやがりました。

続きを読む

tag : 自転車 サイクリング 後輩 イケメン 憎い

【雑記】たまには

 
ホットは基本ブラックなコーヒーで満足してくれる家族だがたまに
違うの出さんとね。



シナモンが二人とも好きらしいので、コーヒーに(今回はちゃんと
作った)フォームドミルクを落としてシナモンを少々。

男の料理とは簡単でいいのだ!(偏見

最後はシナモンをふりかけのように大量に投下され、東京大空襲の
様を呈していたけどね。

豆から挽いてハンドドリップをしたやつでなくても気づかなかった
かな・・・とか思ったの内緒。

tag : コーヒー 手抜き バレないもんだ

【雑記】夏用ドリンクメニュー

 
ようやっと梅雨入りした(のかな?)ということでそろそろ
夏用のドリンクメニューを素振り。

というか、ぶっつけ本番だぞい。



アイスプチオレを作ろうかと思ったが、クリーミーなのが
ご希望のようでシェーカーでただ混ぜただけの「アイス
カフェオレ」ですんだ。

手軽すぎて肩すかし感もあるがいいっしょ。これはこれで。



なんちゃってなフォームドミルク(っぽいの)が出来るのが
ポイントだね。くふふふ。

tag : アイスコーヒー

【自転車】通勤車両

 
ボーナスでたよボーナス。
歓喜するほどもらってないのは日頃の行いでしょうか。いやん。

最近はメターボが怖くなってきたので、ジョギング(決してランニング
ではない)と筋トレは続けてたんだけど、4km弱の通勤もいっそのこと
自転車にしてしまおうと・・・。

続きを読む

tag : 自転車 折り畳み 通勤車両

【雑記】コーヒーゼリー

 
めったに間食しないんだけど、奥様が仙台のドゥーブルマロンからわざわざ
買ってきてくれたコーヒーゼリー。ありがたく頂きました。



まぁ、コーヒー自体は大好きなのでたまにこういうのもいいものだ。
そんでもって和風の(ただの)小皿にのせてよこすセンスには脱帽です(ボソ)

クリープとシロップもついてきたけど、ホイップ自体にも適度な甘さが
あるのね。

【雑記】おすすめスパ

鰹いいよ鰹。

奥様が夕方の値引きを狙ってゲットしてきました。

獲物を狙うその目はさながらキャットウーマン。
違う意味で危険なのであのボンテージスーツは着せれませんが。

今回は、自転車復活記念ということで勝手に祝うことに。くっくっく。

ようは酒飲みです。サケノーミ♪



2千円ちょっとするけど、以前に日経かなんかのスパランキングで堂々の
2位だったグロリア・フェラー社「ブラン・ド・ノワール」。

女性に大人気のラベルやスパ自体もピンクなかわいいスパです。
スパ大好きっ子の奥様がよく買ってくるのね。

おっさんの日記ネタとしては似合ってないの知ってるから何も言うなよ。

グロリア・フェラー社はスペインのフレシネ社のグループ企業でアメリカに
本社があったような・・・。カリフォルニア??

まぁ、ウンチクはいいとしてチェリー系?の爽やかな酸味と甘みが絶妙。
彼氏や彼女、奥様や旦那様と勝手に飲めばいいのよ!(なぜキレる

tag : グロリア・フェラー スパークリングワイン

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる