1. 無料アクセス解析

【茶子】 出会ってから1316日目「遠征」

 


転職後、各種保険だ銀行関連だ歯医者だなんだで休日が埋まっていましてね。それも落ち着いてきたのでちょこちょこと休日を休暇にあてられるようになってきております。

今回は、茶子さんをご褒美に平筒沼散歩へと連れてきました。違った環境の散歩が大好きなので興奮してすぐにウ○チもりもりです(笑)

コンビニのですが自分たちの朝食も用意してきました。いやぁ、やっぱりお外ゴハンは良いな~♪

【茶子】 出会ってから1312日目「延長」

 


すったもんだあって義母の回復が遅れてしまっておりましてね。

茶子さんの「帰宅待ち」も延長しております。茶子さんもう少しの我慢!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1294日目「待機」

 


最近、家族全員が揃わないと落ち着かなくなりました。母親が飲みに出たり奥様が残業となると玄関にて帰宅待ちであります。

夕方の帰宅時間となるとたまに離れますが、基本、1~2時間は黙ってそこら辺にいますね。健気とは思いますが嬉しい半面、ゴハンを食べてくれないといった事が起こるのでちょっとなって感じではあります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1258日目「封鎖」

 
EOS_2875.jpg

この時期は暑いんでしょうね。トリマーさんにも「毛深い」と言われるほどですから特に。扉下からの微風を求めてよく扉封鎖されます。

これがトイレだったりすと大変ですよ。起こすと機嫌悪いですしね。我が家の頂点に君臨する茶子さんでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1156日目「パン待ち」

 
EOS_2715.jpg

うちの茶子さんの好物ランキング。

第1位 チーズ
第2位 いも
第3位 玉子

その次点は、ゴハンとパンです。できたてパンから離れません。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1149日目「サン・ファン・バウティスタ号」

 
20170326_115202.jpg

墓参りのついでに「サンファン館」へ立ち寄りました。あいかわらず、管理は行き届いていますが見物人は少ないですね。

【茶子】 出会ってから1139日目「人間くさい」

 
EOS_2693.jpg

長い間、人間と暮らしているせいか、ものすごく人間くさい時があります。

【茶子】 出会ってから1137日目「ぽちゃカワ系」

 
PEN00931.jpg

3~4才の頃はお腹を出して「撫でれポーズ」はしたことがありませんでした。

5才あたりからするようになりましてね。これが計算だったら恐ろしい話であります。

その腹出しポーズも最近は安定感が出てまいりました。なんでしょう、何かこう太まし感があります。

tag : ペット 柴犬

【茶子】 出会ってから1097日目「6才」

 


推定3才のときに我が家へとやってきまして早3年。6才を人間年齢に換算するとおおよそ40才。いっぱしの中年であります。アダージョ? 今風なら美魔女?

犬用ケーキが早く食べたくて写真映りがめっさ悪かったわけですが、まぁ、それもご愛嬌。

室内飼い、ドッグフードの高品質化、フィラリア予防薬の登場などにより人間と同様に長寿命化がすすんでいるようですが、うちの茶子さんもなるたけ元気に長生きしてほしいものです。

tag : ペット 柴犬

【茶子】 出会ってから1092日目「ぶどう」

 
EOS_2588.jpg

茶子さんの目の異変に気づいた翌日は行きつけの病院が休院日のため、同僚の猫の行きつけの病院へ。「結膜炎」の診断でその症状に対する点眼薬を処方して頂いていました。

が、2~3日で快方へ向かうはずがどうもそうでもない感じ。休暇である土曜日に茶子さんの行きつけの病院にて再診査。結果、「ぶどう膜炎」でした。冒頭の写真の1cmほどの種子が「目に刺さっていた」らしいです。

そりゃ、痛い。

場合によって目に深刻なダメージを負う可能性もあるそうですが、これが原因で数年後、早々に視力低下となってほしくないものです。

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる