1. 無料アクセス解析

【茶子】 出会ってから2,003日目「空砲」

 IMG_20190728_083757.jpg

運動会の季節。うちの茶子さん的にはとっても嫌なシーズンです。

嫌いなトップ3「花火」「空砲」「雷」。

朝から空砲が打ち上げられるため、うちの奥様のウォーキングクローゼットに避難して出てきません。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1919日目「矢本海浜緑地」

 


4月に矢本海浜緑地が再開園となったので、うちの茶子さんの散歩がてら行ってきました。

道路を挟んでパークゴルフ場も併設され、公園には巨大子供遊具群と芝生広場。あとは予約制ですがBBQ設備もあります。BBQ関連はレンタル品もあるようです。

パークゴルフ場側にソフトクリームなどの販売所もあるようですが、ペット立ち入り不可のため寄りませんでした。

震災前のような長い舗装路などが無いためサイクリングには不向きですが、小さい子供連れ~年配者に対応した施設ではあるようです。

【茶子】 出会ってから1905日目「花見」




人の多い桜スポットを避けて、やってきたのは滝山公園。石窯パン工房Pensee(恵み野)にて朝食を買い込み、早い時間での到着。狙い通り駐車場は半分ほど。

桜は満開でキレイでしたが、冷めてしまった元焼き立てパンは残念なところ。美味しいのですが値段もそれなり。温度って大切ですよねぇ。

茶子さんに至っては、新しい場所、新しい動物の匂いで、すぐにもよおしてくれました。散歩としてはどうかと思う距離でUターンされちゃいましたけど。

【茶子】 出会ってから1822日目「負傷」

 
20190128_103039.jpg


20190130_142704.jpg

うちの茶子さんの昼の散歩は母親が行ってくれていたのですが、その際に大型犬に噛まれてしまいました。

まぁ、そこのお宅の敷地内にのこのこと入ったうちの茶子さんというか、セントバーナードに近づけた母親が悪かったのでどうしようもない事ではあります。止めに入った双方の人間にケガがなかったのは幸いでした。

当の本人はビックリして興奮していたのか痛がるそぶりもなく、そのまま、病院行き。毛で見えていなかったらしく、噛まれてから振り回されたせいか5針ほど縫う傷の長さでした。

暴れるようだと全身麻酔だよと脅されたのが効いたのか、鳴いてはいましたが部分麻酔でなんとか縫合できたそうで、その日のうちにめでたくエリザベスになって帰ってきました。

【茶子】 出会ってから1723日目「はしご」

 
20181021_135354.jpg

義母の法事やらうちの奥様の手術やらが、ようやく落ち着いた今日この頃。

自動車学校の卒検コースの下見を兼ねて、うちの茶子さんを連れて公園をハシゴしてきました。

河南中央公園と和渕河川敷公園を快走する茶子さんの勇姿が微笑ましい。

かわええのぉかわええのぉ。

tag : ペット 柴犬 公園

【茶子】 出会ってから1463日目「7才」

 


2月2日はうちの茶子さんの誕生日。推定3才で我が家にきて早4年ですか。7才といえばドックフードも「シニア」ものです。

人間に換算したら私たちと同じ40代ですよ。そりゃ、寝ている時間や白髪っぽいものも増えてくるわけですな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1408日目「疾走」

 
EOS_2927.jpg


EOS_2931.jpg

茶子さんランキングで3本指に入る河川敷公園へ行ってまいりました。えぇえぇ、そりゃあ元気に走り回っております。

リードが最長8mとは言え人間が併走できるわけもなく、ほぼほぼMAXに伸び切った状態でけん引されている奥様を見て笑いが止まりません。

ホットサンドとホットコーヒーにしましたが寒すぎてそちらはイマイチでしたね。

【茶子】 出会ってから1406日目「暖房」

 


今年も冷えてきましたね。エアコンの起動に時間がかかるので赤外線ヒーターを併用しております。

ただ、ヒーターを出すとヒーターの前に居座るのがいるんですよね。ただでさえ、皮膚が弱くて医者にかかっているくせにのぼせるまでヒーターから離れないので、肌が乾燥しすぎないように台の上に置いてみました。

敏感肌対策として意味があるのかは微妙ですが、のぼせなくはなったようです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】 出会ってから1366日目「スイーツ女子」

 
PEN01079.jpg

PEN01081.jpg

バレバレというか公言していますので、掲載日と執筆日に大幅にズレが生じております。で、「コミフ チーズケーキ かぼちゃ」がなぜ我が家にあるのか忘却の彼方ではあります。

まぁ、いいや。ネタの一つとして載せてしまえ。そういう事であります!
ここでしか売っていないとか誰々がプロデュースだよとか情報お待ちしております!(社交辞令)

「愛犬にもあげられます」ということは「人間より」の食べ物ということでしょうか・・・?!
実際、食した感じでは「味がない」。あぁ、やっぱりな的なお話でした。

【茶子】 出会ってから1365日目「遠出」

 
PEN01076.jpg

アングル悪くて申し訳ないです。って、期待も要望もないですよね。そうですよね。ここはどこでしょう?北北上運河?

ま、それは置いておいて。

転職後、お出かけ回数が激減したため車で少し離れた場所に行っただけでハッスルする茶子さんです。まぁ、おウ○チ様が早く顕現して頂けるので楽と言えば楽。車をわざわざ出して遠征すると思うと、まぁ、五分五分でしょうか。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる