1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】 他社視察

 


会社都合でいろいろがあり、あれがこうなるため他社の経営っぷりをプチ視察です。写真のところ以外にもとりあえず数ヶ所ほど。

まぁ、お察しのように6次化の話なんですけどね。なお、いちじくは3個で100円です。

【雨風食堂】 ホワイトショコラ

 


ホワイトショコラ。スイーツっぽいですが「とみぎ(トウモロコシ)」の商品名でございます。

数日前にTV番組で紹介されたいたものですが、それが地元DIYセンターで陳列されている。皆さん仕事が早い。

で、せっかくなので購入して、「生でも食べられる」というフレコミのものを蒸して食しました。食べられるのと旨いの別ですしね。

まぁ、結果。たしかに甘い。野菜の中では。番組内のリアクションとは別よねぇ~っといういつもの感想で終わらさせていただきます。

【雨風食堂】 麺 蔵八 イオン石巻店

 
20170909_121448.jpg

20170909_121502.jpg

普段、ネット買いですので大型デパートに行くと人に疲れるのですが、茶子さん関連などでたま~にイオンに行ったりします。

普通ならそそくさと帰るところですが昼食には早い時間帯で店内フードコートも空いてましてね。「380円!」の文字にも惹かれまして「麺 蔵八」に入ってみました。

ここの味噌ラーメンは赤と白の2種類あるようで悩んだ末に「赤」。それに、基本の中華そばとしました。学生なのか「やろっ子(男の子)」のバイト君が初々しい(笑)

ただ、値段は安いのは良いことですが前回の十五浜屋食堂などが早すぎるのもあるのでしょうが、ラーメンが出て来るまでの時間がいくぶん長めでした。何かあったんですかね?

【雨風食堂】 十五浜屋食堂(湊町)

 
20170828_113742.jpg

20170828_113754.jpg

新職で車が必要になったので車探しをしていたある日。ちょうどお昼だったので目に入った「十五浜屋食堂」に飛び込みました。注文してから料理が出てくるまでの早さ半端なかったです。

「食堂=中華そばと半カレー」な私です。たまに親子丼。ごくまれに豚しょうが焼き定食。あぁ、昭和生まれ最高。なお、十五浜屋さんは昭和38年創業のようです。

【雨風食堂】 おひとり様

 


義母の体調不良にともない奥様の帰宅が遅いので一人焼肉です。簡単にIH上でフライパンから直食いです。

一人用七輪が火を吹くのも間近でしょうか。なお、自宅に七輪が4台あります。

【雨風食堂】 麦茶

 
IMG_20170721_151731.jpg

転職前ですが転職先から講習の案内がきましてね。引き継ぎと残務処理でヒーヒー言ってはいましたが、飛んでいく鳥の時点で気持ちもそれなわけで有休いただいて参加してきました。

現地集合で同僚の顔も分からず先に受付したらそのまま着席を促されるというロンリネスな状況となりました。いいおっさんが挨拶ひとつしてねーし。みたいな事になっていますがどうしようもありません。そんな時に目の前の支給飲料が目に留まりました。

完全に初見です。会社名からネット検索してみるとAm○zonのベストセラー1位の商品もあるようです。そちらは煮出し専用でしたがコストと味のバランスが良いようです。

で、これはペットボトル。煮出しよりも確実に味が落ちるにしても「へー、麦茶ねー」みたいな感じでただ飲んでいました。舌オンチが露見したようです。私が知らないだけで案外と売っているものなんでしょうか。

【雨風食堂】 一番かるびと忍家

 
20170714_195359.jpg

20170714_195410.jpg

20170714_220257.jpg

本日も同僚によるお疲れさん会が開催されました。あ、正確には同僚への・・・ですが。

(一番かるびでの)最上級コースの食べ放題です。まぁ、たかが知れた料金ですが。せっかくなので2次会へも。焼肉屋から居酒屋へのハシゴです。それもお隣、隠れ菴忍家。

喜んではくれていたように思いますのでたぶん大丈夫!
これで彼も喜んで私の尻拭いをしてくれるでしょう!!

【雨風食堂】 牛タン炭焼 利休

 
20170708_181446.jpg

転職が確定したため「お疲れさん会」に招待されました。利休です。牛タンです。宮城のソウルフード最高!

【雨風食堂】 そば処 宝栄

 
20170708_125644.jpg

20170708_125716.jpg

震災以前は繁華街にあった「そば処宝栄」ですが現在は不動町にて営業されております。ここのカレーうどんがなかなか旨いんですよねぇ。奥様は冷やし天ぷらそばを注文。仲良くシェアして食べました。ごちそうさまでした。

【雨風食堂】 らーめん堂仙台っ子

 
20170610_121448.jpg

20170610_121457.jpg

「みそ」がメインメニューだと勝手に思っていたのですが、こってり濃厚とんこつ系醤油ラーメンのほうが押しのようでした。味噌と一緒に注文したのですが、はた目ではどっちが醤油か分かりにくいほど濁っています。こりゃ、スゴイ。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる